SSブログ

黒田復帰決断のカープ愛!メジャーの税金は年俸4億で支払える? [スポーツ]

スポンサードリンク





アメリカのメジャーリーグ、ニューヨークヤンキースから
フリーエージェント(FA)となっていた黒田博樹投手(39歳)が
来季から広島に復帰すると正式に広島が獲得発表しました。

背番号はもちろん広島でつけていた15番。

黒田.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

e型肝炎で豚生食が規制される!いつから?馬刺しや鶏刺しも危険? [時事]

生肉.jpg
国立感染症研究所が感染症発生動向調査を行った結果、
平成24年を境にE型肝炎患者が倍増してることがわかりました。

厚生労働省は豚の生食を禁止する方針のようです。

始まりは牛レバー


厚労省は平成24年7月に牛レバーの生食提供を食品衛生法で禁止しました。
すると、代替品として今度は豚の生レバーを提供する店が増えたのです。

厚労省の調査では豚レバーの提供店が
24年末時点の全国80店から25年夏には190店に増えています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

31がオラフハッピースノーマン発売!期間限定で価格は? [時事]

アイスで有名なサーティーワンアイスクリームが
アイスクリームケーキの新商品として
「アナと雪の女王」のオラフをモチーフにした
「オラフハッピースノーマン」を発売すると発表しました!

今年のクリスマス向けに発売された
「オラフフローズンクリスマス」が好評を得たことを受け、
新たに開発されたらしいですが、


スポンサードリンク










サーティーワンがケーキなんて全く知りませんでした。笑

しかし「アナ雪」ってすごいですよね。
歌も映画ももちろん大ヒットで、
案の定様々なコラボグッズが出ては大ヒット。
経済効果はとてつもないでしょうね。
オラフケーキ.jpg
土台のアイスクリームケーキは、下がストロベリー&チョコチップで、
上がバニラ。切り分けると、断面が2層になっています。


スポンサードリンク










また、付属のチョコペンでオラフの口と手を描いて仕上げることができるようなので
お子さんが色々描けるのは嬉しいですね。


価格は税込2800円から(店舗によって異なります)。
31もマクドナルドみたいに店舗で値段が違うみたいです。

販売期間は
2015年1月1日から4月末までの予定だそうです。

他にも31は新年から色々なキャンペーンをしているので、
店舗検索やお知らせは公式ページからどうぞ。

http://www.31ice.co.jp/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。