SSブログ

【動画有】和田聰宏(そうこう)出演のバラードのPV!下町ロケットの江原係長! [芸能]

Sponsored Link






TBSの日曜ドラマ「下町ロケット」
相変わらず好調ですね。

このシーズンのドラマ勢ではもちろん
今年一番話題の作品になりそうです。

視聴率でも第5話にして大台の
20%超え。
第6話では17.8%と若干落としましたが、
それでも視聴率が取れない今のドラマ業界の中では
驚異的な数字です。

主演を務める阿部寛さんはもちろんですが、
なんといっても脇役の共演キャストも
いい味出してます。

そんな中でも今回は
江原係長を演じている

和田聰宏さんにスポットを
当ててみます。

キャプチャ.PNG
引用元http://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/chart/chara05.html

和田さんの経歴


福島県出身で
1977年3月25日生まれの38歳
身長は176cm

高校を卒業後に
美容師を目指し専門学校へ通うために
上京します。

実家は農家で、
和田さんは長男ですので
その時の父との約束が
美容師になっていつかは実家に戻って
働きながら農業を手伝うというものだったようです。

無事専門学校卒業後には渋谷の
美容室に就職。

その時に友人から紹介されて
2000年公開の映画のオーディションを受けます。

それがなんと合格。
やはり若い時から男前だったんでしょうね。

その後は美容師を辞め
俳優として生きていくことを決心します。

しかしいきなり俳優一本で食べていくことは
やはり難しかったようで様々なバイトを
経験したようです。

ホテルのウエーターや、ラーメン屋
お米屋に害虫駆除等々・・・

その間福島の両親には美容室を辞めたことを
黙っていたそうですが、
2002年に放送された「アイフル」のCMを
家族が見たことでばれたそうです。笑

始めは俳優という職業に難色を示していた両親も
徐々に仕事が増えることで理解を
してくれたようで、
最近の家族会議で弟さんが
家業を継ぐことで決まったらしいです。

これで和田さんは安心して
役者に打ち込めますね。笑

個人的には最近まで名前も知らなかった
俳優さんでして(失礼!)
顔を見たら
「うーん、どこかで見たことある人かな」
っていう印象でした。

しかしよく見たら
ものすごく男前なんですよね。

今は短髪なんですが、
ロン毛がここまで違和感なく
似合う人も珍しいと思います。


wadasokoh.jpg
引用元http://www8.wind.ne.jp/isama-cinema/isama2006/isama20061125amemati.htm

ケツメイシの「バラード」のPV


Sponsored Link






俳優さんですので舞台やドラマ
映画はもちろんPVの仕事もしていました。

それがケツメイシの
「バラード」
という曲です。

PV自体がとても長く7分となっています。
しかし歌を聴きながら
PVを見ると全然その長さを感じさせません。

まあとりあえず見てみましょう



どうです?

色々な想像しませんでした?
歌詞とシンクロする部分があったり、
2人はどういう関係で
どうしてこういった結果になったのか
PVという特性上役者が喋れないので
見る側が勝手にストーリーを仕立ててしまいますよね。

これによって人それぞれの解釈が発生するので
誰にでも共感できるようなPVになっている
のではないでしょうか。

まとめ


和田さんは元美容師で
ロン毛がとてもよく似合う
男前の俳優さんです!

年齢は38歳と遅咲きですが、
この下町ロケットの大ブレイクで
今後多くの作品で目にする機会が
増えてきそうですね!


Sponsored Link





最近の「芸能」カテゴリの記事↓

伊藤綾子は北川景子と仲良し!巨人の選手や真壁刀義との関係は?

小嶺麗奈が出産?田口淳之介は結婚のためにジャニーズ退所するのか!

無料スマホアプリを使って毎日3万円稼ぐ!


今回もご覧いただきありがとうございました♩
Twitterでフォローしていただければリアルタイムで
最新情報をお届けしますのでフォローお願いします!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。