SSブログ

浦和サポがガンバのパトリックに対して人種差別発言をツイートして炎上! [サッカー]

Sponsored Link






ガンバ大阪に所属する
ブラジル人FWパトリック選手に
対して浦和レッズのサポーターと
みられる人物のアカウントから
人種差別的なtweetがされたとして
問題になっています。

本日11月28日に行われたJリーグの
チャンピオンシップの準決勝
浦和レッズ対ガンバ大阪。

勝ったチームが決勝で
サンフレッチェ広島と対戦して
最終王者を決めるシステムになっています。

試合そのものは素晴らしいものでした。
1年の集大成となる試合ですから
もちろん選手たちも集中してますし
力も入りますが、両チームとも
フェアプレーで拮抗した展開。

最終的にはパトリック選手のゴールも
含めて3-1でガンバ大阪が勝利。

パトリック選手は自身の
Twitterアカウントを持っており
この試合前にも
こんなtweetを投稿していました。

ダウンロード.jpg
引用元http://www2.gamba-osaka.net/club/player29.html
問題のツイート





このパトリック選手のtweetに対して
浦和レッズサポーターを思われる
アカウントからあるtweetが届きます。

IMG_5376.PNG

これは酷すぎます。

いくら試合に負けたからといっても
絶対に許される発言ではありません。

パトリック選手はもちろん
応援する浦和レッズの選手や
他の健全なサポーターにも
迷惑がかかってしまいます。

パトリック選手の対応


Sponsored Link






パトリック選手は
tweetを確認して
返信をしています。

それが以下の文章です。

試合が終わり、
しっかりと自分の役割をはたして
仲間たちと祝っていて携帯を見ると
SNSでとても残念で酷な人種差別な
書き込みがありました。
こういった書き込みはどんな人でも傷つきます。

私は黒人であることをとても誇りに思っています。
息子も黒人ですし、すごく幸せです。

今回の件は、
どれほど悲しいかは神様にしかわからないです。
人種差別を受けたのは初めてですし、
まさかこの国でそういう目に遭うとは思いませんでした。
この国はものすごく好きですし、
リスペクトしています。
私の中ではマナーや文化が一番良い国だと思っています。

この件での対応はしっかりとやって頂けることを
期待しています。
今回はわたしがこういう目に遭いましたが・・・
いつかは他の方がこういう目に遭うかもしれないです。

本当に私や私の家族を傷つけました。
この書き込みをした方に対してですが、
こういう事は人間としてやるべきではない。


以上パトリック選手のTwitterアカウントから引用

本当に日本に来て
せっかく良いイメージを持っている
外国人に対して最低の行為です。

現時点では問題の人物のアカウントは
消されておらず、抗議のtweetが相次いでいます。

まとめ


発言をした人物に対しては
既にネット上で特定しようという
動きもあります。

当該アカウントのtweet数が少ないからと
「レッズサポとは断定できない」
という声もあります。

しかしレッズサポかどうかなんて
どうでもいいです。

サッカー好きな人物、
果ては日本人にこんな感覚を持った
人間がいることが悲しくてなりません。

ネット上の匿名での発言なので
協会としては今回の騒動を受けて
チームに責任を取らせることはないでしょう。

スタジアム外で起きることに関して
クラブが全て管理するなんて不可能ですし
責任なんてとれません。

だからといって
この人物がなんの制裁も受けない
というのもちょっと腑に落ちない気も・・・

協会やクラブ含めどういった
対応をしていくのかが注目されます。


Sponsored Link





最近の記事↓

川口能活引退か?FC岐阜を退団!嫁は誰?年俸推移を公開!

伊藤綾子は北川景子と仲良し!巨人の選手や真壁刀義との関係は?

無料スマホアプリを使って毎日3万円稼ぐ!


今回もご覧いただきありがとうございました?
Twitterでフォローしていただければリアルタイムで
最新情報をお届けしますのでフォローお願いします!







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。