SSブログ

下町ロケット出演中の吉川晃司の白髪がかっこいい!元日本代表選手だった! [芸能]

Sponsored Link






現在TBS系列で放映中の連続ドラマ
「下町ロケット」に出演中の
吉川晃司(50)さん。

阿部寛さんと敵対する役ながら
彼の情熱にも惹かれ葛藤する演技を
見せていて好評です。

ドラマの視聴率のほうもよいらしく、
平均視聴率は初回が
16.1%と好発進。
その後は
第二話が17.8%
第三話が18.6%
と右肩上がりが続いています。

これは原作者が同じ大ヒットドラマ
「半沢直樹」にも通じるところがあり、
「下町ロケット」も期待できそうですね!

吉川さんはその演技ももちろんですが、
容姿にも注目が集まっています。

年齢50歳の渋みを見せつつ、
くたびれた感じを全く出さず
エネルギッシュな立ち振る舞い。

オールバックの白髪(銀髪?)
にスーツも似合っていて
まさに威風堂々といった感じですよね!

2859a_1454_3fe4922f_5e8c6940.jpg
引用元http://news.livedoor.com/article/detail/10802009/

吉川さんの経歴


お名前は本名で、
広島県出身の1965年8月18日生まれの
50歳。
最終学歴は修道高等学校中退。

学生時代にバンド活動をしていて、
音楽でスターになることを夢見ていた
吉川さんですが、当時の広島では
スカウトなんてされるわけもなく。

なんと自ら芸能事務所に
「広島までスカウトに来い」
と手紙を出します。

実際に広島まで事務所の人も
会いに来たらしく、オーディションを経て
芸能事務所入りします。

高校からはスポーツ特待生として
慶応義塾大学に進学する道もあったそうなのですが、
なんと高校3年に上がる前に中退して上京

自ら退路を断って行動してますねぇ。
いくら若くて勢いがあるからとはいえ
すごい決断ですよね。

その後1984年に歌手としては
シングル「モニカ」で
俳優として「すかんぴんウォーク」の主演で
音楽と演技で同時デビュー。

水球の元日本代表だった!


Sponsored Link





前述の通りスポーツ特待生として
大学進学を期待されるほど吉川さんは
水球に打ち込んでいました。

高校時代には世界ジュニア選手権大会の
日本代表に選ばれ、
2年連続全日本高校最優秀選手に選ばれたほどの
実力です。

高校2年で中退していて2年連続高校最優秀選手って
ことはですよ、
1年の頃から全国の上級生と比べてもずば抜けてた
ってことですからね。
すごすぎません?

そりゃ普通にそのまま水球続けていれば
その道のエリートだったでしょうね。

それだけに芸能界入りをすぱっと決断したことが
すごみを増します。

まとめ


「下町ロケット」で
再注目されている吉川さんですが、
実はスポーツに打ち込む熱い青年でした。

あのエネルギッシュなオーラの原点
はそういった過去にあったのかもしれませんね。

ドラマでの髪型も注目されてますが、
あるていどは地毛もあるでしょうが、
白髪は後染めらしいです。

Sponsored Link





最近の「芸能」カテゴリの記事↓

藤本美貴の父が韓国人?子供の名前がキラキラネームで読めない!

川田裕美(川田アナ)は関西弁がきつい?結婚や熱愛の噂は?

無料スマホアプリを使って毎日3万円稼ぐ!

今回もご覧いただきありがとうございました♩
モチベーションになるのでよかったら「いいね」や拡散お願いします笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。