SSブログ

金崎夢生の年俸は?完全移籍に向けて代表選出の後押し! [サッカー]

Sponsored Link






本日11月5日に、
日本サッカー協会は2018年の
ワールドカップロシア大会
アジア2次予選に向けて
日本代表メンバーを発表しました。

予選試合は11月12日に
シンガポール戦、
11月17日にカンボジア戦とどちらもアウェイ。

10月のシリア戦のメンバーからは以下の
6人が選考から漏れました。

MF柴崎岳(鹿島)
DF酒井高徳(ハンブルガーSV)
DF塩谷司(広島)
DF米倉恒貴(G大阪)
DF丹羽大輝(G大阪)
GK六反勇治(仙台)

ハリルジャパンで初選出となったのは
金崎夢生(鹿島)とGK林彰洋(鳥栖)
の2人の選手です!

今回はこの金崎選手について色々調べてみました!

text-image.jpg
引用元http://www.soccer-king.jp/players-page?c=001209

金崎選手のプロフィール


三重県津市出身で
1989年2月16日生まれの26歳。

身長180cm、体重70kgと
日本のテクニカルな攻撃的選手の中では
比較的サイズが大きいほうです。

高校サッカーの名門の滝川第二高校を
2007年に卒業して当時J1の大分トリニータに入団。

この時の大分トリニータ、実は黄金時代
今の代表常連選手が若くから活躍していました。
例えば・・・

GK西川選手(浦和)、DF森重選手(FC東京)、MF清武選手(ハノーファー)
といった面々です。

そんな中加入年度のシーズンから金崎選手は
シーズンのおよそ半分の18試合に出場します。

ちなみに私、彼のデビュー戦を生観戦しました。笑
翌シーズンからも順調に大分で試合に出場し続けます。

その後大分トリニータの財政難やJ2降格に伴い
2010年に名古屋グランパスへ移籍。
名古屋でも主力として活躍しますが、
2012年いっぱいで名古屋の契約満了とともに、
2013年からはドイツの1.FCニュルンベルクに移籍。
ここではかつてのチームメイトの清武選手と再会。

しかしニュルンベルクでは出場機会に恵まれず
2013年9月にポルトガル2部リーグのポルティモネンセSCへ移籍。

ここでは出場機会にも恵まれ、2部とはいえ
ゴールも量産して主力級の活躍をします。

しかし2015年2月に突然Jリーグの鹿島アントラーズ
への期限付き移籍を発表。

普通にそのままポルトガルでプレーしていれば、
ポルティモネンセが昇格できなくても
最低でもポルトガル1部から、運がよければ
他国トップリーグからのオファーが来ていたと
思うんですがねぇ。

その時の報道では金崎選手の
「個人的な理由」
により帰国したと報じられていたので、
家族のそばにいたいとか、そういった
プライベートな理由があるのでしょう。

年俸は?鹿島に完全移籍する?


Sponsored Link





*金額は推定です

現在の鹿島での年俸は不明でした。
ただ現在はレンタル移籍中ですので、
基本的にはポルティモネンセとの年俸が
適用されると思います。
その年俸をおそらく鹿島が代わりに払っているかと。

ドイツのニュルンベルク時代の年俸が
3800万円だったようです。

そこからポルトガル2部のチームへの移籍です。
国の経済もリーグの規模も落ちますから
もちろん年俸も下がっているでしょう。

恐らく2000万円~3000万円でしょうね。

さて、金崎選手がこのまま鹿島に完全移籍するか
気になるところではあります。

通常レンタル移籍の場合はレンタル期間終了後の
買い取りの条件なんかも契約に含まれていたりします。

元々活躍していたチームから
突然の母国チームへの復帰なので、
まずは取り急ぎレンタル移籍にしておいて、
活躍次第ではそのまま完全移籍という
ビジョンを金崎選手、鹿島ともに描いている気がします。
このまま特に問題なければ完全移籍ではないかと
私は予想します!

鹿島サポーターの間では今シーズン大活躍の
金崎選手の完全移籍を後押ししようと、
「#夢生を完全移籍させよう運動」
というハッシュタグを作ってTwitter上で
活動しています。

まとめ


金崎選手の年俸は管理人試算で
2000万~3000万円。

ただ鹿島に完全移籍すれば年俸も上がりそうです。
恐らく4000万円~6000万円ぐらいでしょうか。

彼のプレースタイルは
そのキープ力とときおり見せるトリッキーな
ドリブルからの突破力が強みです。
加えて、鹿島では果敢にシュートに行くプレーも多く
見られるので、以前よりもゴールへの意識が
より強くなっています。

日本代表での攻撃的選手のポジション争いは
ご存知の通り熾烈なものになりますが、
金崎選手のプレー可能なポジションは中盤の底から、
サイド、ウィング、セカンドトップと代表でも
活躍する場所は大いにあります。

このまま代表定着を目指して
日本代表のレベルアップに貢献してほしいです!

Sponsored Link





最近のスポーツカテゴリの記事↓

五郎丸の年収やヤマハでの仕事は?そもそもプロ?社員?

五郎丸のポーズやイチローのルーティン!日常生活にも使えます!

無料スマホアプリを使って毎日3万円稼ぐ!

今回もご覧いただきありがとうございました♩
モチベーションになるのでよかったら「いいね」や拡散お願いします笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。