SSブログ

田代島の猫神社に嵐大野智が出現!他のメンバーも東北ロケへ! [テレビ]

Sponsored Link





私は個人的に猫が好きで、
(犬も大好きですよ)
いつかは
「猫島」と呼ばれている
楽園を訪れてみたいなぁと
思っています。

例えば東北の宮城県にある
「田代島」

先日ネットやTwitter上で
この島が一部の層で話題に
なっていました。

なんと国民的アイドルグループ嵐の
リーダー大野さんの目撃情報が相次いで
田代島で報告されてたのです!

今夜放送される
「嵐にしやがれ 90分拡大SP
ゲスト新垣結衣が嵐に言いたい10の事!」
内の特別企画で
「ニュースゼロ未満」
というものがあります。

この企画は嵐のメンバーが
東北各地を訪れるというもので
大野さんのロケ先が田代島だった
というわけです。

嵐のメンバーは
東北でのコンサートが終わった
9月21日に東北にそのまま残り
ロケに向かいました。

20080912185734.jpg
引用元http://f.hatena.ne.jp/neko-nikki/20080912185734
田代島とは




宮城県石巻市
石巻港から南東15kmの
石巻湾内に浮かぶ島。

島の面積は3.14km平米で
漁業や観光が主な産業。

島の人口は85人ですが
なんと人口より猫の数のほうが
多いそうです。

また、島の漁師にとっての
「大漁の守護神」である
「猫神様」祀られている
猫神社が島の中央にあります。

この話を聞くだけでも猫が
どれだけ大切にされているか
分かりますが、さらには
猫の天敵となる犬の
島内持ち込みも原則禁止らしいですよ!

猫好きにとってはもちろん
猫にとっても楽園なんですね!

猫神社


Sponsored Link





さてそんな田代島の猫神社に
大野さんが訪れていたらしいのですが

猫神社の起源は
昔漁師がかわいがっていた
猫が不慮の事故で亡くなってしまい
その猫を葬ったところ
大漁が続き、海難事故もなくなったそうで
その葬られた猫が猫神様と崇められる
ようになったそうです。

311で津波が来た時も
猫達は真っ先に島の山へ逃げて
津波が引くと続々山から下りてきたそうです。
やはり動物ならではの勘が働くんでしょうね。

東北で嵐目撃情報が続々と


大野さんが訪れた際には
「猫神社」というフレーズが
Twitterのトレンドになったり




フェリー乗り場に人だかりが出来たり




さすが大人気アイドルですね!

ちなみに他のメンバーは

二宮さんが山形県で芋煮会やけん玉大会
相葉さんが福島県の五色沼で手漕ぎボート
松本さんが石巻の魚市場

に出没していたようです!
桜井さんは他の仕事の関係で
ロケには参加出来なかったそうな。

今夜の放送で詳しいロケの内容が
見られますが、
各地でどのような活動をしているのか
今から楽しみです!

Sponsored Link





関連記事↓

井上真央が引退?ペアリングの嵐松本潤と結婚で主婦になるのか?

嵐ファンのプロゴルファー酒井美紀!ゴルフ道具まで嵐づくし!

【利益50万円保証】パソコンと一日10分の時間だけで億万長者に!実践者全員が50万円を稼いだ!

ご覧いただきありがとうございました♩
モチベーションになるのでよかったら「いいね」や拡散お願いします笑


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。