SSブログ

宮沢氷魚は本名?読み方や由来に父や母と学歴がすごい! [芸能]

スポンサードリンク




宮沢氷魚というモデルの方が話題になっております。
名前だけを見たら男性か女性か、読み方さえもわかりませんよね。笑
ちなみに男性のモデルです。笑

1994年4月24日生まれ、身長184センチ。アメリカ合衆国カリフォルニア州生まれ。
帰国子女なんですね!


profile.jpg
メンノンでモデルデビュー!

宮沢さんは10日発売の男性ファッション誌『MEN’S NON-NO』10月号(集英社)で
“30代目メンノンモデル”としてデビューします。
『MEN’S NON-NO』といえば、
俳優の阿部寛さん、谷原章介さんなどの俳優さんを排出したり
日本の芸能・エンターテインメントに大きく貢献し続けている、
若手男性芸能人の登竜門的ファッション雑誌です。

毎年開催の『メンズノンノ専属モデルオーディション』では、
2000を超える応募が全国から殺到し、グランプリには大きな注目が集まります。

今年は記念すべき“第30回メンズノンノ専属モデルオーディション”で、
4名の新人モデルが専属モデルとして仲間入り。
その中の一人が宮沢さんということです。

なんといっても名前が気になる!


スポンサードリンク





氷魚という名前は本名で、気になる読み方は
「ひお」と読むようです。

名前の由来は父親の趣味が釣りで、同じ名前の魚がいるようです。
辞書で調べてみると・・・

アユの稚魚。2、3センチ程度で体はほとんど半透明。
秋から冬にかけて琵琶湖でとれるものが有名。

だそうです。

今まで彼を担当した先生方は初めて呼ぶときに苦労したでしょうね。笑
と思ったらそうでもなさそう。

というのも・・・

宮沢さんの経歴

生まれはアメリカのカリフォルニア。
幼少期からインターナショナルスクールに通い、
カリフォルニア大学サンタクルーズ校
(University of California, Santa Cruz, UCSC)に通ったのち
現在は国際基督教大学(ICU)に編入し、現役の大学3年生だそうです。
というわけで英語もペラペラのバイリンガルってわけですね。

両親はあの有名人!

ここまではご本人の輝かしい経歴をご紹介しましたが、
ご両親も有名人の2世タレントになるんです。

お父さんがTHE BOOMのボーカルとして活躍する宮沢和史さん
お母さんがタレントの光岡ディオンさん。
ちなみに光岡ディオンさんもICU出身です。

宮沢さんの所属は吉川ひなのさん、池内博之さん、新垣結衣さんらが所属する
大手芸能プロダクション「レプロエンタテインメント」。
この事務所に履歴書を送った時には宮沢和史の長男であることは伏せていたようです。

自分の力で勝負したいという信念があったのでしょうね。

そんな宮沢さん将来は俳優として同じメンノン出身の俳優
阿部寛さんと共演したいそうです。

頑張って夢をかなえてほしいですね!

スポンサードリンク





最近の記事はこちら↓
30代メンズ財布選びの決め手は?GANZOかキプリスか!

五郎丸のポーズやイチローのルーティン!日常生活にも使えます!

【利益50万円保証】パソコンと一日10分の時間だけで億万長者に!実践者全員が50万円を稼いだ!

ご覧いただきありがとうございました♩
モチベーションになるのでよかったら「いいね」や拡散お願いします笑



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。