SSブログ

2014年末大晦日の主要各局TV番組の視聴率まとめ! [テレビ]


2014年の年末の各局の主な番組の視聴率がビデオリサーチから発表されました!
まとめて紹介しようと思います。

正月.jpg
みなさんあけましておめでとうこざいます!
年末は楽しく過ごせましたか?
私は実家でずっとゴロゴロしていました。笑

年末は毎年魅力的な番組が多くてどれを見るか迷ってしまいますよね。
そんな特番の中でもどの番組が多くの人に見られたのか。

それでは各番組の視聴率を発表していきましょう!
*視聴率は関東地方の世帯平均視聴率です


スポンサードリンク










12月30日


TBS 「題56回輝く!日本レコード大賞」
午後6:30〜7:00の視聴率13.8%
午後7:00〜10:00の視聴率15.6%

レコ大が上記の時間帯で視聴率トップでした!
やはり豪華な出演陣でしたし、歴史ある番組は強いでしょうね。

日テレ 「超踊る!さんま御殿!2871人の名場面大放出4時間30分大忘年会SP」
午後6:30〜7:00の視聴率11.2%
午後7:00〜11:00の視聴率14.8%

レコ大に続いたのがおなじみお笑いモンスター司会のさんま御殿

テレ朝 「アメトーーーーーーーーーーク!年末5時間SP」
午後6:30〜7:00の視聴率7.9%
午後7:00〜11:30の視聴率13.3%

若年層やお笑い好きに圧倒的な支持を得る「アメートーク」
ライバル番組を考えれば大健闘でしょう!

大晦日12月31日


NHK 「紅白歌合戦」
午後7:15〜8:55の視聴率35.1%
午後9:00〜11:45の視聴率42.2%

昨年よりは若干ポイントを下げたものの、
依然強いですね紅白は。
やはり老若男女楽しめることが年末にぴったりなのでしょう。

日テレ 「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP」
午後6:30〜9:00の視聴率18.7%
午後9:00〜0:30の視聴率16.0%

紅白を除けば「ガキ使」が上記時間帯でトップです。
ちなみに「ガキ使」は
2010年から5年連続で紅白に次いでトップ2位の座を守っています。

テレ朝 「くりぃむVS林修!年越しクイズサバイバー」
午後6:00〜7:00の視聴率8.8%
午後7:00〜11:45の視聴率5.9%
午後11:45〜1:30の視聴率5.4%

TBS 「KYOKUGEN2014」
午後6:00〜6:30の視聴率9.9%
午後6:30〜8:30の視聴率8.3%
午後8:30〜10:10の視聴率9.0%
午後10:10〜11:35の視聴率3.4%

テレ東 「第47回年忘れにっぽんの歌」
午後5:00〜9:30の視聴率5.8%

「ボクシング3大世界戦」
午後9:30〜11:30の視聴率5.6%

フジテレビ 「フェイス・オブ・2014世界が選ぶ今年の顔!」
午後6:00〜9:00の視聴率4.0%

「ワンピース エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜」
午後9:00〜11:00の視聴率3.3%

まとめ


紅白は数十年前に比べれば数字は落ちたといえど
依然強いです。
ガキ使も飽きられるかなあと思いましたが
もう大晦日で定着しましたね。

フジテレビは相変わらず迷走で、
この流れは数年続きそうですね。笑


スポンサードリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。