SSブログ

THE MANZAI2014決勝進出組のまとめ! [テレビ]

今回は12月14日に開催されるTHE MANZAI2014
決勝進出組の紹介をしていきます!

いやー今年もこの時期がやってきましたね。
時の流れの速さにびっくりしてしまいます。

大会概要


さてTHE MANZAI2014がどういった大会なのか、
まず概要を簡単にご説明しましょう!

今回は1870組から予選を勝ち抜いた50組が
THE MANZAI2014認定漫才師となって、
計5回の「本戦サーキット」なる予選に出場します。

そこから上位1〜11位はそのまま決勝大会へ
12〜20位は「ワイルドカード」なる
いわば”敗者復活戦”を行って、1組だけが決勝大会へ

では続いて決勝大会進出組を軽く紹介していきましょう・・・


スポンサードリンク










決勝大会進出の11組



2丁拳銃

エレファントジョン

アキナ

磁石

トレンディエンジェル

馬鹿よ貴方は

囲碁将棋

学天即

和牛

博多華丸・大吉

ダイアン

ワイルドカード決定戦進出9組



三拍子

レイザーラモン

コマンダンテ

ムニムニヤエバ

流れ星

三四郎

POISON GIRL BAND

チーモンチョーチュウ

三日月マンハッタン

この中から1組が決勝大会に出られるんですね!
しかしお笑い芸人さんのネーミングセンスってすごいですよね・・・


スポンサードリンク










過去の優勝者は・・・



第1回(2011):パンクブーブー

第2回(2012):ハマカーン

第3回(2013):ウーマンラッシュアワー

こうやって見ると優勝してもあんまり活躍してないような・・・笑
私があんまりテレビ見てないだけですかね。

12月14日といえば・・・


そうです!衆院総選挙の開票日なんです!!
なんとTHE MANZAIが開票日と重なるのは2度目。
前回重なったときは大会最高顧問のビートたけしさんが
「なんでこんな大事な日に漫才でバカ笑いしてるんだ、非国民だ!」
と発言したらしいです。
もちろん自虐ネタ風にでしょうけどね。


〜編集後記〜
この4年間で選挙と2回も重なるなんて、
何か因縁があるんですかね。笑
ちなみに、携帯やスマホから
視聴者が審査員として参加できるみたいです。
僕は個人的にはレイザーラモン、特にRG
が大好きなんですが、彼の面白さは
なかなか地上波で表現するのは難しいでしょうね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。