SSブログ

30代メンズ財布選びの決め手は?GANZOかキプリスか! [ファッション]

スポンサードリンク





さて、様々な条件から財布の
形状やブランドを絞り込んだ
後は、更に
候補の製品から選んでいきます。

前回の記事はこちら↓
GANZOをゲット!30代メンズの財布選びポイントは?

thin_bridle-pic.jpg
店舗で購入


私は関西に住んでいるので
少し出歩けばいくつかの
候補ブランドの製品が見る事が
できます。

なので候補ブランドの中から
実際に近くで見られるブランド
で絞り込んでいくと・・・


ココマイスター
キプリス
イルビゾンテ
GANZO
となりました。

更にここから
「日本製」
「店舗在庫切れの恐れがない」
という条件で絞り込むと・・・

キプリス
コードバンの長財布


GANZO
シンブライドルの長財布


の2つの製品が残りました。

ちなみにどちらも
「小銭入れなし」
です。

いざ店舗へ!!





訪れたのは阪急百貨店うめだ本店
8階革小物売り場です。

早速お目当ての商品を探し、
手に取ります。

キプリスのコードバン長財布


メリット
・値段が安い

・名入れが無料

デメリット
・私にはフォーマルすぎる

・革の特性上傷が目立つ

・今までの財布が同シリーズの
二つ折りのためあまり変化がない

・内面一部本革でない部分がある

この写真はこれまで使っていた
キプリスコードバンの
二つ折り財布ですが、
このように一部本革でない部分が
あります。

P1040220.JPG

GAZNZOシンブライドル長財布


メリット
・カラー(ヘーゼル)が気に入った笑

・内面も全て本革

・革の特性上傷が目立たない

デメリット
・キプリスと比べると高い

・マチがない
お札を出し入れする時に
不便かなと思いました。

GANZOに決定!!


スポンサードリンク





メリット・デメリットを考慮
した上、GANZOのシンブライドル
に決めました。

決め手は見えないところまで
本革を使用しているところですね。
これまでのキプリスが一部布地が
入っていただけに、ここに魅力を
強く感じました。

では購入した財布の画像をご覧ください
*購入後3〜4日後に撮影

P1040194.JPG
もちろんブランドの箱入りです。

P1040199.JPG
布袋に財布が入っていて、保証書が付いています。

P1040201.JPG
1年間は無償修理です。

P1040222.JPG
このカラーも決め手です

P1040203.JPG
GANZOのエンブレムがアクセント
になっていますね。

P1040207.JPG
ご覧のように内部まで本革です。
またマチのない札入れですが、
新品の革が馴染んでいない状態ですと、
10枚ぐらいまではストレスなく
出し入れできます。

馴染めば15〜20枚ぐらいは
大丈夫そうなので、
そんなにお札を入れる機会のない
自分には十分ですね。笑

さて、皮革製品の魅力の一つでもある
経年変化が今から楽しみです。
記事の反響によっては定期的に
革の状態をアップする予定です。

毎日使うものなので大切に使いたいと思います!

2回に分けてお届けしました財布選びですが
お読み頂きありがとうございました。
財布選びの参考になれば幸いです♩

スポンサードリンク





最近の記事はこちら↓
GANZOをゲット!30代メンズの財布選びポイントは?

五郎丸のポーズやイチローのルーティン!日常生活にも使えます!

【利益50万円保証】パソコンと一日10分の時間だけで億万長者に!実践者全員が50万円を稼いだ!

ご覧いただきありがとうございました♩
モチベーションになるのでよかったら「いいね」や拡散お願いします笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。