SSブログ

GANZOをゲット!30代メンズの財布選びポイントは? [ファッション]

スポンサードリンク





みなさん財布ってどんなもの使っていますか?
最近財布をプレゼントされる機会がありまして、
好きな物を買っていいということなので
悩みに悩んで選びました。

a0002_010335.jpg

私は30代の男性なので、似たような世代の方や
もしくはプレゼントを予定している方のために
参考になればと思って、財布選びのポイントや
独断と偏見で候補にあげたブランドを
紹介していきたいと思います!

これまで使っていた財布

今まではキプリスの二つ折り財布を使っていました。
コードバンという革の素材で、
使用期間は約3年ほどです。

P1040210.JPG

P1040213.JPG

写真を見ていただければわかりますが
色落ちが結構目立ちますね。
ただ、作りはしっかりしていたので
縫製のほつれ、革のやぶれ等は全く
ないです。

ズボンのお尻ポケットに入れたり
今まで3回落としたり
(毎回見つかりました!奇跡です笑)
結構ハードに使っていますが、
耐久性はよかったと思いますし、
まだ3年ぐらいは使おうと思えば
使えると思います。

スポンサードリンク





30代男性の財布選びのポイントは?


まずは条件を挙げていきましょう
・予算
・材質
・形状(長財布、二つ折り等)
・希望のブランド
パッと思いつくだけでもこれぐらいの
条件があがりますが、これは各々
で考えていただければ結構です。

予算


・私の場合
2万円台〜4万円まで

これは本当に人によりますが、
30代のいい大人があまりにも
安っぽい財布を持つのはみっともない
ですよね?笑

最低でも1万円以上は出したいところですね

材質


・私の場合
革。それもコードバンかブライドル

キャンバス地や革、ポリエステル等
材質があると思いますが、
やはり革、最低でも外側が本革の
ものがいいと思います。

形状

これは各自の好みで選んでいいと
思います。

私はこれまで二つ折りを使っていた
ことと、
「長財布はお札が折れないので
お金が貯まりやすい」
という話を聞いて長財布にしました。笑

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

また日常的にスーツを着られる方も
厚さが出る二つ折り、三つ折り
よりも内ポケットに収まる長財布
がいいと思われます。

希望のブランド

私はこれまでの条件から、
希望のブランドは
・ココマイスター
・キプリス
・イルビゾンテ
・土屋鞄
・GANZO
に候補を絞りました。

逆に
「自分はこのブランドが絶対いい!」
というのがある方はそれを最優先に
選べばいいと思います。

一般的に30代男性が持っていて
恥ずかしくないようなブランド
ですが、
上記に挙げたブランド以外に
ブルガリやプラダ、ヴィトン
のようなハイブランドが
ありますね。
私はまだ身の丈に合わないと
思ってやめておきましたが笑

また逆にハイブランドが有名に
なりすぎて、チャラチャラした学生が
持っていたりして日本でのブランド
イメージが落ちているのも今回除外
した要因です。

スポンサードリンク





ハイブランド以外にも
ポールスミス
ポーター
オロビアンコ
タケオキクチ
等のブランドは若干予算的には
楽になりますが、
これれはもう少し若い学生ぐらい
の年代が持つブランドのイメージが
あるので避けました。

コードバンやブライドルとは?


革の種類ですね。
革と一口に言っても色々な種類が有ります。
私が候補にしたこの2種類の革を紹介
しましょう。

・コードバン
農耕馬の臀部を使った革
取れる量が少なく希少
丈夫でもあり
「革のダイヤモンド」
とも呼ばれます。

・ブライドル
元々馬の頭につける馬具の革
として使われていた。
「ロウ引き」といって表面に
ロウが塗られています。
強度とロウ引きからの外観の変化
が特徴です。

各ブランドの特徴


ここでは候補に残した各ブランドの紹介
をしましょう。
各々通信販売をしていて、リンク先を
貼っておきますが、近隣に店舗がある方は
実際に見て購入されることを
お勧めします。
やはり革製品なので実際に手に取って
匂いや質感を感じてから購入する
方がいいと思います。

ココマイスター


欧州最高級の皮革を使い、
日本の熟練職人が製造するという
コンセプトのもと生まれた新進気鋭の
ブランドです。


創立間もないのでネームバリューは
あまりないですが、製品のこだわりを
感じます。
ココクラブという無料会員になれば
購入製品は永年保証がつくというのが
魅力ですね。

キプリス


こちらも日本の皮革ブランド。
今まで私が使っていたのもここの
二つ折り財布です。
こちらはなんといっても
コストパフォーマンスの一言につきます。


全国の百貨店のバイヤーが選ぶ
「百貨店バイヤーズ賞」を
2003年から10年連続で受賞するほど
製品の質には折り紙付きです。

そんな高品質にも関わらず
手頃な値段が嬉しいです。
文字入れサービスも魅力です。

イルビゾンテ


こちらはイタリアの皮革ブランド。
ここ5〜6年日本展開を積極的に始めて
20~30代の男女ともに人気のブランドです。

ファッションの国の製品らしく、
皮革製品にしてはファッショナブルな
デザインが印象的で、カジュアルな
格好を普段から好む方にはいいかもしれません。

土屋鞄


1965年にランドセル作りから始まった
老舗皮革ブランド。

こだわりのある鞄作りをしていて、
財布に関しては様々な素材を使って、
定番のデザインを製造しているイメージ
があります。

GANZO


1900年代初頭から皮革取り扱い業を
始めた会社が2001年に新たに立ち上げた
ブランド。

老舗の強みを活かした素材選び、
定番物から遊びのあるデザインと
非常に懐の広い皮革ブランドです。

長くなってしまったので今回はここまで・・・

次回は製品選択の決め手に迫ります!

次の記事↓
30代メンズ財布選びの決め手は?GANZOかキプリスか!

最近の記事はこちら↓

五郎丸のポーズやイチローのルーティン!日常生活にも使えます!

ラグビー日本代表メンバーは日本人だけじゃない!選考規定は?

【利益50万円保証】パソコンと一日10分の時間だけで億万長者に!実践者全員が50万円を稼いだ!

ご覧いただきありがとうございました♩
モチベーションになるのでよかったら「いいね」や拡散お願いします笑



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。