SSブログ

昌子源の姉はモデル?年俸やプレースタイルに迫る! [サッカー]

昌子.jpg
日本代表 2014 ホーム
本日アジアカップに向けたサッカー日本代表のメンバー発表がありました。
私の期待の宇佐美選手は選ばれませんでしたね・・・

宇佐美選手についての記事はこちら↓
ガンバ大阪3冠達成!宇佐美念願の日本代表入りなるか?

まずは選ばれた召集メンバーを見てみましょう

【GK】川島永嗣(スタンダール)、西川周作(浦和)、東口順昭(G大阪)
【DF】森重真人(東京)、長友佑都(インテルミラノ)、太田宏介(東京)、内田篤人(シャルケ)
吉田麻也(サウサンプトン)、塩谷司(広島)、酒井高徳(シュツットガルト)、昌子源(鹿島)
【MF】遠藤保仁(G大阪)、今野泰幸(G大阪)、長谷部誠(フランクフルト)、清武弘嗣(ハノーバー)
香川真司(ドルトムント)、柴崎岳(鹿島)
【FW】豊田陽平(鳥栖)、岡崎慎司(マインツ)
本田圭佑(ACミラン)、小林悠(川崎F)、乾貴士(フランクフルト)、武藤嘉紀(東京)

スポンサードリンク










この中でも代表で出場経験のないDF昌子選手に注目が集まっていたので
今回は昌子選手を紹介しましょう。

経歴


名前:昌子 源(しょうじ げん)
生年月日:1992年12月11日(22歳)
出身:兵庫県神戸市
Jリーグ ディビジョン1・鹿島アントラーズ所属。

小学生からサッカーを始めて、ポジションはFWだったようです。
中学生からはガンバ大阪のジュニアユースに所属、
その時のチームメイトに宇佐美貴史選手がいたらしいですよ!
膝の負傷からガンバ大阪ユースへの昇格が難しいと感じた昌子選手は
米子北高校へ進学。
FWとしての活躍を期待されたものの結果を残せず、
当時の監督からDFへの転向を命じられレギュラーに定着
19歳以下の日本代表候補に選ばれるまで成長しました。

高校卒業後は鹿島アントラーズに入団して
2014年シーズンにレギュラー定着して、今回アジアカップのメンバーに
選ばれました。

私個人の意見ですが、プレースタイルは
人に強い守備を見せるなあという印象です。
かつて鹿島で活躍した大岩選手や岩政選手の系譜を受け継いでいるようです。
まだ若いのでDFとしての安定感は見劣りしますが、
これから期待ですね。
日本代表 2014 ホーム

気になる年俸は


昌子選手の現在の年俸は550万円と推測されています。
ただ、昨シーズンまでのあまり出番がなかった時点での
評価が反映されているので、レギュラー定着に加え
今回代表選出されていますので、来シーズンの年俸は
1000万円超えは確実でしょう。


スポンサードリンク










姉がモデル


1歳年上のお姉さんはなんとavexに所属するモデルさん。
名前は昌子カエデさん。
カエデさんのブログ
お姉さんもサッカー好きなようで、特技はなんとリフティング。笑
駅前でスカウトされてウエディングモデル、そこから読者モデルという
経歴のようです。

調べてみるとお父さんの昌子力さんが
姫路獨協大学のサッカー部監督。
サッカー一家だからカエデさんがサッカー好きになるのも当然ですね。

アジアカップでの出場チャンス


現在アギーレ監督の布陣ではDFが4人の4バックシステムを採用中で
昌子選手とポジションのかぶるCBの選手が4人います。
スタメンの2人のCBは吉田選手と森重選手で
控えに塩谷選手と昌子選手です。
これまでの力関係からいくと、現時点で昌子選手はCBの中の
最下位4番手だと思います。

ただアジアカップは長丁場で、DFというポジションは怪我をする可能性も
よくあるので、出場のチャンスはもちろんあるでしょう。

その他のサッカー記事↓
アンリが引退発表で解説者に!アーセナルでコーチは?引退コメント全文 

ガンバ大阪3冠達成!宇佐美念願の日本代表入りなるか?

~編集後記~
しかしアギーレは頭が固い(失礼!)ですね。笑
あれだけ調子のよい宇佐美を召集しないなんて・・・
宇佐美選手が落選してしまったので、
元同僚の昌子選手に期待します!!笑

【利益50万円保証】パソコンと一日10分の時間だけで億万長者に!実践者全員が50万円を稼いだ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。