SSブログ

福山雅治にファン離れは起きる?結婚の裏に事務所アミューズの分析! [芸能]

Sponsored Link






9月28日に女優の吹石一恵(33)さんとの
結婚を発表した福山雅治(46)さん。

福山さんといえば歌に演技に
更には写真家としてもマルチに
活動する大人気タレント。

そんな福山さんが結婚を機に
ファン離れが起きるのではないかと
懸念されています。

huku41.jpg
引用元http://coolship100.net/wp-content/uploads/2014/12/huku41.jpg

アミューズの市場分析


福山さんの所属事務所はアミューズ。
そのアミューズが福山さんの結婚発表前に
結婚が及ぼす影響を市場調査したらしいです。

なんか売れ筋商品のマーケティングみたいですよね。笑

調査の結果は
多少のファンの減少はあっても
大幅に減ることはないだろうという判断。

それで結婚発表に踏み切ったらしいですよ。

本人の気遣い


Sponsored Link






結婚発表してから
約1カ月が過ぎてますが、
本人たちから結婚生活に関しての
話題って全然提供されてませんよね?

出てくる話題はどれも他の芸能人からの
目撃情報とかばかり。

今田耕司さんは新幹線で福山さんと
同席して、独身の心配をされたとか
吹石さんがちょっとおおざっぱな性格を
お話ししたとか。

また、伊集院光さんは
都内の西麻布にあるフランス料理のレストランで
福山さん夫婦に会って、福山さんが吹石さんを
「家内です」と紹介した話も。

福山さんといえば元々
私生活は全く明かさない主義で知られていますが、
ファンの方への気遣いが根本にあるのだと思います。

結婚を発表したばかりの今は
余計にそういったプライベートの部分は
神経質になっているでしょうね。

ファン離れは実際起きるか?


さて実際のファン離れですが、
私はアミューズの調査通りそんなに
減ることもないと思います。

ファン離れが起きると

・CD、雑誌等の売り上げが落ちる
・本人の出演するラジオ、テレビの視聴率が落ちる
・ファンクラブの会員数が減る
・ライブの観客が減る

という現象が起きます。

元々福山さんの主なファン層は同年代の女性の方が
多いようで、加えてイケメンなのにぶっちゃけた性格から
男性ファンも多いです。
私も素直に男前だなーと思いますし、
テレビに出てたら見てしまいます。
楽曲もいい曲が多いので購入することも多く
カラオケでも鉄板で歌います。笑

本人の年齢も結婚適齢期をとっくに過ぎてましたし
元々結婚したからといって気にするようなファンは
あまりいなさそうなんですよね。

なにより本人が幸せになることを嫌がる
ファンなんてファンじゃないですしね。

まとめ


結婚した福山さんの
ファン離れは心配ないと
思います!

とりあえずは本人もこのまま
メディアへのプライベート対策は
ばっちり続けるでしょうし。

でもファン心理としてはどうなんでしょう?
結婚生活は
「知りたいけど、知りたくない!」といった
葛藤が起きているんですかね?

特にお子さんとか生まれたら
そりゃ男前とか美人を想像しちゃいますし、
ちょっと見てみたい!とか
思っちゃいますよね。笑

Sponsored Link






最近の「芸能」カテゴリの記事↓

福山雅治結婚の影響と神対応!ファンクラブ会員への手紙全文!

福山雅治と吹石一恵の結婚コメント全文!twitterから悲鳴続出!

無料スマホアプリを使って毎日3万円稼ぐ!

今回もご覧いただきありがとうございました♩
モチベーションになるのでよかったら「いいね」や拡散お願いします笑


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。