SSブログ

五郎丸の年収やヤマハでの仕事は?そもそもプロ?社員? [スポーツ]

スポンサードリンク





昨日のラグビー見ましたか?
日本強かったですねぇ。

大会前はサモアに引き分け、
アメリカに勝てれば御の字
と言われていたのが、
アメリカに勝てば
条件次第で決勝トーナメント
進出の段階まで来ましたよ!

サモア戦でも大活躍した
時の人
「五郎丸歩」選手
試合ではMOM
(マン・オブ・ザ・マッチ)
に選ばれていました。

そんな五郎丸選手ですが、
普段は日本のラグビーリーグ
「トップリーグ」に所属する
ヤマハ発動機ジュビロ
というチームでプレーしています。
201509_47_goromaru_pic.jpg
出典http://rugby.yamaha-motor.co.jp/players/players/goromaru.html
そもそもプロなの?アマチュア?


五郎丸選手が所属する
ヤマハ発動機ジュビロは
プロ契約の選手がいません。

五郎丸選手が入団した
2008年当時は
プロ契約があったようですが、
会社の運営方針の転換で
2010年に全員社員契約となりました。

朝8時から午後3時まで社員として
会社で働き、その後にラグビーの練習です。
シーズン中には週末に試合です。

ということで五郎丸選手ももちろん
プロではなくヤマハの社員です。

シーズン中は週末が試合(仕事)ってことは
休日が平日にズレるんでしょうね。

気になる年収は?


スポンサードリンク





はい、個人情報なんで
五郎丸選手の
会社での給料なんて調べても
出てきません。笑

でも所属会社
ヤマハ発動機の年収データは
公開されています。

平均年収:691万8505円
生涯年収:2億4658万2490円
平均勤続年数:18.9年
平均年齢:42.0歳
従業員数:10245人
大卒初任給:20.5万円

この数字から年齢ごとの
平均年収も割り出せます。

五郎丸選手は現在29歳ですが、
データは30歳のものしかありませんでした
ので30歳の場合のデータになります。

給料:418万9714円
ボーナス:101万113円
年収:519万9828円

また、噂ではラグビークラブ
所属の社員は
「ラグビー手当」
がつくようで、
例えば試合に出たり、勝利したり
大会で優勝したりしたら
手当が出る会社もあるようです。

更に五郎丸選手クラスとなれば
テレビ・雑誌等のメディア出演、
自身の著書等々で
収入が増えるかと思いますので
上述した平均年収よりは
多いのではないでしょうか。

普段はどんな仕事を?

ph001.jpg
出典http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100818/215829/?rt=nocnt

プロ契約から社員契約になった時は
宣伝部宣伝グループ事業・製品広報部
というポストと報道されていたので、
異動してなければ
そのまま広報の仕事でしょう。

仕事内容はメディアにバイクなど
広報車両を貸し出す仕事を
担当していたようです。

今回のワールドカップの活躍が
とんでもなく大きなヤマハの
宣伝・広報活動になってますね。笑

恐らくヤマハは
特別ボーナスを出すでしょうし
出しても誰も文句言わないと思います!

スポンサードリンク






関連記事↓

五郎丸のポーズやイチローのルーティン!日常生活にも使えます!

ラグビー日本代表メンバーは日本人だけじゃない!選考規定は?

【利益50万円保証】パソコンと一日10分の時間だけで億万長者に!実践者全員が50万円を稼いだ!

ご覧いただきありがとうございました♩
モチベーションになるのでよかったら「いいね」や拡散お願いします笑



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。