SSブログ

福山雅治結婚の影響と神対応!ファンクラブ会員への手紙全文! [芸能]

スポンサードリンク





先日のブログでもお伝えした
福山雅治さんと吹石一恵さんの結婚

福山雅治と吹石一恵の結婚コメント全文!twitterから悲鳴続出!

実は福山雅治さんが
自身のファンクラブ会員へ
報道発表される10分前に
「手紙」
を発表していたことがわかりました!

ファンクラブ会員限定のHP上で
発表されていたようで、
今回はその全文と
結婚が及ぼした周囲への影響
をお伝えします。

こちらの記事もよければご覧下さい↓

福山雅治にファン離れは起きる?結婚の裏に事務所アミューズの分析!


660_fukuyama.jpg
出典http://www.barks.jp/news/?id=1000114062
株価も余裕で動かします


N0023622_l.jpg
出典http://www.cinematoday.jp/page/N0023622

福山さんが所属する芸能事務所
「アミューズ」
は東証一部に上場しているのですが、

福山さんが結婚発表した翌日29日の
同社株の終値は4870円。
前日比440円安となり、
今年一番の8.3%の下落

発行済み株式が約93万株で、
時価総額で計算すると、
1日で40億円以上下がったようです。

これはファン離れによる
アミューズの収入減を懸念しての
値動きのようです。

どれだけ福山さんの影響がすごいのか
市場が証明してますね。笑

株主は想定内?


アミューズの今年6月28日に
行われた株主総会で、男性の
個人株主からの質問で

「主力柱である福山さんが倒れたり、
結婚したりしたら株価下落や
ファン離れの可能性がある。
彼が結婚すると言ったら会社はどう反応するのか」

「福山さんは、
もしかして会社のためを思って
結婚していないのではないか」

といった内容があったということで
当時ちょっとしたニュースにもなっていました。

株主の方も結婚による株価への影響は
以前から懸念していたようですね。

ただ、本日30日午前の取引終了時点での
アミューズの株価は5160円と
持ち直しているので一安心ですね。

政治家の失言?も引き起こします

iqJEH2Y6ZYAQ.jpg
出典http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MFJMCO6TTDT201.html

29日にフジテレビの番組に出演した
菅官房長官が

「この結婚を機に、ママさんたちが
“一緒に子供を産みたい”
という形で国家に貢献してくれれば良いなあと思う」
と発言。

マスコミが得意の揚げ足どりで、
「『産めよ増やせよ』との政策を連想する人もいる」
なんて報道しちゃいます。

これのどこが失言なんでしょうね。

影響力が高い有名人なのは事実だし、
少子化が国力を落とす大きな要因であることも
事実。
子供が増えればもちろん国だって嬉しいでしょ!

こんなことで揚げ足とられてほんと
同情しますよ。

もちろん自分の歌だって余裕で売れちゃいます

77117_201006110046845001276223110c.jpg
出典http://www.oricon.co.jp/news/77117/full/

福山さんの人気曲
「家族になろうよ」
この曲は発売が
2011年の8月なのですが、

配信サイト「レコチョク」
では前日比のダウンロードが
3倍
「itunes」では
4倍
となっています。

タイトル通り結婚を連想させる歌なので、
注目されたんでしょうね。

私も今久しぶりに福山さんの曲を
聞きながらブログを書いています。笑

ファンクラブ会員への「手紙」全文


スポンサードリンク





いつもいつも応援ありがとう。
25年間、共に歩んでくれて本当にありがとう。

恥ずかしながら、
人生でこんなに緊張しながら書く手紙があるんだ!?
と感じながらのご報告です。

一番にBROS.に伝えさせてください。

本日9月28日に、
吹石一恵さんと結婚いたしました。

1987年に18歳で上京し、
1990年に音楽活動を開始することができて、

そしてその翌年にBROS.が発足して。

憧れだけで走り出した僕ですが、
東京で過ごしてきたこの28年間は本当にあっという間でした。

もともと才能なんてないと自覚しながら、
それでも何者かになりたくて、
自分自身と格闘しながら活動してきました。

言うまでもなくその原動力は、
そんな何者でもない僕をいつも応援してくれたBROS.です。

いまだ作品や表現に満足出来ない自分がいますが、
一人前の人間になってから、もしくは、
もっと仕事も人間関係も納得出来る時期が来たら、
その時こそ家庭を持つ余裕が生まれるのだろうと、
20代30代を過ごしてきました。

無我夢中で走ってきた東京での暮らし中で、
時に支え、時に支えて欲しいと思える人と出逢ったこと。
その出逢いが、今日のご報告になりました。

これからも変わらず、
その時々の自分が目指す「新しい自分」への挑戦は続いていきます。
その道を、BROS.と共に歩いて行くことが出来るのなら、
こんなに嬉しいことはありません。

人生の半分以上を共に過ごしてきたBROS.という家族に、
一番に伝えたかったご報告です。

これからもよろしくお願いします。

あっという間に年末がやってきます。

熱かった夏のLIVEを超える、さらに熱いLIVE。

年末の横浜で逢えるのを楽しみにしています!



以上が福山さんがファンクラブ会員へあてた
メッセージ全文です。

ファンのことを一番大事に考えているんだと
伝わる文章でした。
ファンの減少なんて杞憂に終わることでしょう!

スポンサードリンク






最近の「芸能」カテゴリの記事↓

安藤政信が結婚!子供もいた!南極に行ってたの?

福山雅治と吹石一恵の結婚コメント全文!twitterから悲鳴続出!

【利益50万円保証】パソコンと一日10分の時間だけで億万長者に!実践者全員が50万円を稼いだ!

ご覧いただきありがとうございました♩
モチベーションになるのでよかったら「いいね」や拡散お願いします笑

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。