SSブログ

和光堂ごろごろ肉じゃがにコオロギ!購入場所は栃木県宇都宮市! [時事]

和光堂.jpg
ベビーフード製造会社大手の「和光堂」の離乳食の中に虫が混入していたことがわかりました!
最近食品の異物混入が相次いでますが、
今度はベビーフードですからねえ。怖すぎます。

赤ちゃんは何か異物が入っていても、
それを訴えることが難しいですからねぇ。

栃木県で判明


栃木県宇都宮市の女性が
「商品に虫が混入している」 と指摘したことで発覚しました。

この女性は「和光堂」の離乳食
「ごろごろ肉じゃが」 を先月2014年12月に、
栃木県の宇都宮市内のスーパーで購入していました。

女性が2歳の長女に商品を食べさせようとしたところ、
虫が混入していることに気づいたようです。

購入者の話


購入者の女性はテレビのインタビューに以下のように話しています。

「スプーンでつついていたら足がポロっと取れて、よく見たらコオロギのような昆虫でした」

「子供に食べさせなくてよかった。虫を食べさせたという事は一生母親として残るので」



とコメント。

いやぁお母さんお手柄です!

ただその時の状況を想像するだけでおぞましいですね。
恐らくお母さん叫んでしまったんじゃないでしょうか・・・


スポンサードリンク










企業の対応


調査した結果、
去年の7月に埼玉県内の工場で製造された商品で
入っていた虫はコオロギである事がわかりました。

「和光堂」は女性に謝罪して代金を返金。

親会社のアサヒグループホールディングスは

「製造過程で混入した可能性があるかどうかを調査中で、結果が出次第、保健所等に報告する予定」


とコメントしています。

もし自分なら謝罪されて返金されても
なにかすっきりしないですね!

しかもこの件を会社側は公表していませんでした
どなたがマスコミに情報を伝えたのかはわかりませんが、
ナイスですね!

企業にとって都合の悪い事は隠そうとするその根性が気に入りません!

商品の自主回収もしないということですが、
本当に大丈夫なんですかね?


スポンサードリンク










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。