SSブログ

USJが入場料値上げ!これまでの推移は?ディズニーとの比較! [時事]

スポンサードリンク





大阪にあるテーマパークUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)が
今年1月30日から入場券の料金を値上げすると発表しました。

昨年にも値上げがあったような?
と思ったので値段の推移やディズニーとの比較をしてみました。

USJ.jpg
値上げ後の入場料


大人(12歳以上)
¥6,980→¥7,200

子供(4〜11歳)
¥4,880→¥4,980

シニア(65歳以上)
¥6,270→¥6,470

価格は税込みです。

いやあ7000円台となると一気に高値感が出ますね。

入場料推移


スポンサードリンク





USJの入場料は、平成13年の開業時は5,500円でした。
少しずつ値上げをしており、
今年平成27年で7200円ですので
14年間で1700円の値上げですね。

昨年2014年には2回値上げをしています。
2014年1月
大人(12歳以上)
¥6,600→¥6,790

子供(4〜11歳)
¥4,500→¥4,750

シニア(65歳以上)
¥5,900→¥6,100

2014年4月
大人(12歳以上)
¥6,790→¥6,980

子供(4〜11歳)
¥4,750→¥4,880

シニア(65歳以上)
¥6,100→¥6,270

昨年4月の値上げは増税分とはいえ、
こんなに頻繁に値上げをして大丈夫なんですかね?

ディズニーとの比較


さて西がUSJなら東はディズニーですよね。
というわけでディズニーの入場料との比較です。


大人(18歳以上)
¥6,400

中人(12〜17歳)
¥5,500

小人(4〜11歳)
¥4,200

ちなみにディズニーの入場料推移は
2001年4月
¥5,500

2006年9月1日
¥5,500円⇒5,800円(プラス300円)

2011年4月23日
¥5,800円⇒6,200円(プラス400円)

2014年4月1日
¥6,200円⇒6,400円(プラス200円)

となっています。

日本は長らくデフレデフレと叫ばれていますが、
人気のあるテーマパークでは関係がないようですね。笑

家族連れのお父さんは大変ですね。
スポンサードリンク





最近の記事はこちら↓
30代メンズ財布選びの決め手は?GANZOかキプリスか!

五郎丸のポーズやイチローのルーティン!日常生活にも使えます!

【利益50万円保証】パソコンと一日10分の時間だけで億万長者に!実践者全員が50万円を稼いだ!

ご覧いただきありがとうございました♩
モチベーションになるのでよかったら「いいね」や拡散お願いします笑





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。