SSブログ

ロシアの戦闘機で行く!HISの成層圏の旅!成層圏ってなに? [時事]

成層圏.jpg
旅行代理店のHISが「成層圏の旅」を販売することがわかりました。
2015年の6月〜9月に行う予定で、出発地はロシア。

価格は成層圏体験45分間にロシア観光が付いて1人350万円程度のようです。
参加資格は健康な18歳以上の男女。
23日にも正式発表をして近日中に申し込みを受け付けるもようです。

スポンサードリンク










この旅行、ロシアの航空機製造会社が所有する観光用のミグ29に搭乗。
ミグ29はソ連時代の戦闘機ということもあり、戦闘機、航空機マニア
にもおすすめなんだとか。

そもそも成層圏ってどこ?って思いますよね。
私たちがいる地上から10kmぐらいまでを対流圏、
それより上の地上から10kmから50kmを成層圏と呼ぶみたいですよ。
ちなみに、雲があるのは対流圏なので、成層圏は雲の上です!
宇宙空間は一般的に地上から100kmとのことなので、
宇宙の旅とはまた違うんですね。


スポンサードリンク










少し前にGoogleの副社長がすっごく高いところからスカイダイビングをしたのが
話題になりましたが、あれも成層圏からのダイビングです。

宇宙旅行も気になって調べてみたところ、
ライバルのJTBに宇宙旅行用のHPがありましたが、
現在企画延期中のようです。
http://www.jtb.co.jp/space/index.asp

岩城滉一さんが宇宙旅行に行くといっていましたが、
その費用は調べてみると900万円ほど。
成層圏も宇宙の旅も庶民にはまだほど遠いですね。笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。