SSブログ

爆弾低気圧到来!雪の日も寒さに負けない防寒対策まとめ! [時事]

冬.jpg
本日16日は日本海と南海上にある低気圧が、急速に発達しながら東へ進む見込みで
すごく寒くなりそうです。
東京でも雪が降るのではないかと予想されています。

今回は寒い冬にも負けない防寒対策をまとめてみましたので、
よかったらみなさん参考にしてください。


スポンサードリンク










屋内編


・扇風機を天井に向けて使う
これは暖かい空気は上に向かいます。(理科で習いましたね)
その暖かい空気を扇風機の風邪で循環させましょう。

・窓枠の目張り
鍵をかけて、きちんと閉めていても寒い空気は実は
どんどん入ってきています。

・プチプチを窓に張る
部屋の保温効果があります。

・床に銀マットをひく
フローリングの冷え防止です。
銀マットには断熱効果があるのでこれがあるだけでもかなり違います。

外出時編


・外出前に入浴
特に熱めのシャワーを浴びるのが効果的です。
体温が下がる前に先に体を温めておこうってわけですね。

・インナーが大事
冬といえばコートやダウンジャケット
でもまずはインナーから
重要なのは体に密着するものを選ぶこと。
これで体温が逃げません。

・首元は必ず防寒対策を
首元は特に寒さを強く感じる部分です。
そのため首の防寒はすごく重要です。
もちろんマフラーやストールもいいですが、
一番はやはり密着するネックウォーマーでしょう。


スポンサードリンク










食事編


・夏野菜はやめておこう
きゅうり・トマト・なす等の夏野菜は体を冷やす働きがあります。
他には果物や砂糖、海藻やお酢、大豆製品や生の緑黄色野菜も控えたほうがいいかも。

・根菜が効果的
逆に旬の野菜ならOKなわけです。
特に根菜類。
ニンジン、レンコン、大根、サツマイモ、ごぼう等々

・スープにする
味噌汁でもスープでもいいです。
根菜と塩分を効果的にとるためにスープにしちゃいましょう。

・ショウガがいい
これは有名ですね。
どんどん料理に使っていきましょう

~編集後記~
僕は冬は大嫌いです。
寒い時って朝起きられないんですよね。。。
着る毛布
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。