SSブログ

ガンバ大阪3冠達成!宇佐美念願の日本代表入りなるか? [サッカー]

ガンバ.jpg
先ほど天皇杯の決勝が終了しました。
J1のガンバ大阪がJ2のモンテディオ山形を下して優勝
これでガンバは国内3大タイトルを制して
2000年の鹿島アントラーズ以来
史上2チーム目の3冠達成クラブとなりました!

決勝でも2ゴールを決めたチームの中心宇佐美貴史選手(22)ですが
いよいよ代表招集ではないかという声が上がっています。


スポンサードリンク










宇佐美貴史の経歴


1992年生まれの22歳で京都府出身
ポジションは主にMF,FW

両親がガンバ大阪サポーターだったことや
兄の影響もありなんと3歳の頃からボール遊びをしていたとか

彼の10代のサッカー人生はまさに飛び級の人生で
常に年上のカテゴリに入ってプレーをしていました。
そう、天才と言われる彼には同年代でついていける選手が
いなかったんです。

ガンバ大阪のユースでも飛び級を繰り返し、
順調に高校生2年生、17歳と14日でトップチームデビュー。
2011年なんと19歳で世界的メガクラブ
ドイツのバイエルン・ミュンヘンに移籍します。

しかしドイツでは出場機会に恵まれず
2013年に当時J2に降格していたガンバ大阪に復帰
大車輪の活躍でJ1昇格の立役者となり
今シーズンも昇格クラブで3冠達成という
信じられないクラブのまさに中心選手となっています。

ちなみに奥さんがタレントですごく美人なことでも知られています
宇佐美蘭さん
スクリーンショット 2014-12-13 19.05.40.png
出会いは中学生の時のようで蘭さんが一つ年上の先輩で
お互いに初恋
蘭さんは高校進学と同時に芸能界に進むために上京
将来を期待された天才サッカー選手に
一方はタレントの卵
まるで映画みたいなストーリーですね。笑
映画でもここまで出来すぎたストーリーはないでしょうね。

日本代表では?


さて、こんなに才能いっぱいの宇佐美選手ですが、
ここまでは日本代表とはあまり縁がありませんでした。
ここ数年は上記の通りドイツ時代の不遇もあり、
アギーレ監督になってからも、活躍しても招集されない・・・

その理由は宇佐美選手のプレースタイルにあるのではないかと
彼は攻撃的な選手ですが、その攻撃に比重を置くあまり
守備や周りの選手を助けるフリーランニングが足りないと。

アギーレのチームスタイルは組織的に動いて、
攻撃も守備も全員で取り組むというスタイルですので、
宇佐美選手のようなタイプはあまり好まれないのではないかと
言われていました。


スポンサードリンク










今後の代表入りは?


さて日本代表は来年1月にアジアカップが控えています。
大会に出場する23人の最終メンバーは今月15日に発表予定ですが
その前の予備登録の50人の中に宇佐美選手は選ばれています!
さすがに、大躍進中の宇佐美選手を無視し続けることは
出来ないのでしょう。

さらに今回の3冠を達成したことで、
宇佐美選手が最終メンバーに含まれる可能性は高まったのでは
ないかとも予想できます。

15日を楽しみに待ちましょう!


〜編集後記〜
私は宇佐美選手のプレースタイルが大好きです!
確かに守備の観点からみると物足りないかもしれませんが、
彼はそれを上回る日本人離れしたテクニック、
特に「一人でも」点を取るテクニックがあると思います。
もちろん組織的な戦術も必要でしょうが、
今後世界レベルの相手と戦うときに
彼のような個人で局面を打開する力が必要となってきます!
ちなみに私は彼のタオルマフラーを持っています。笑
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。